SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKあさイチ12月28日草津温泉 [NHKあさイチ]

2021年12月28日のあさイチでは、草津温泉を取り上げました。
温泉のお湯がコロナヲ深津化するという研究が行われているそうです。

湯の花

湯の花はテースプーン1~2杯分が家庭の風呂桶には適量です。
入れすぎに注意しましょう。

草津温泉での宿泊は、楽天トラベル  で・・




Amazonで見てみる・・

天然湯の花徳用袋入F250S250g入 ×3個セット



nice!(0)  コメント(0) 

NHKあさイチ12月27日ヒット予想:瞑想 [NHKあさイチ]

2021年12月27日のあさイチでは、コレくる?ヒット予想 では、瞑想ブームが来るのではないかと予想でしていました。

家庭用の瞑想ルームが発売され、
さらに、瞑想できる「(MU)ROOM(ムルーム)」があるホテルも登場しているそうです。

瞑想ルームがあるのは、ホテル アンテルーム 京都 のようです。



nice!(0)  コメント(0) 

ためしてガッテン12月22日:ポテサラ

2021年12月22日のためしてガッテンでは、ポテサラ最強節を放送しました。

ポテサラは、どんな具材にも合います。 
北海道トマムのホテルでは、100種類ものポテサラを提供していると放送されていましたが、それは
星野リゾート リゾナーレトマムでした。


がってんの取材によると、巣鴨 ゆたか食堂 の ポテサラが絶品だそうです。 でも熱々のうちに芋をつぶすのがとても大変で、おかみさんは嫌いなんだそうです。 熱々のジャガイモの皮をむいてつぶすのは大変ですが、ガッテン流なら簡単です。 氷水に15秒つけて皮をむきます。 15秒なら中は熱々のままで川がきれいに剥けます。


nice!(0)  コメント(0) 

NHKおはよう日本:鉄道ファンにはたまらない伊予鉄ルーム

2021年12月6日のNHKおはよう日本では、伊予鉄ルームがあるホテルが紹介されました。
駅に隣接したホテルで、趣向を凝らした部屋で鉄道ファンに注目されています。

レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ(REF Matsuyama City Station)では、伊予鉄道の引退車両の運転席や床材、吊り手、パネルなどを活用した「伊予鉄ルーム」を2室設けました。
運転台は60年走っていた路面電車を改良しました。ソファーは電車の座席です。網棚もあります。
伊予鉄の社員有志が手作りした電車の模型が走ります。
この部屋に宿泊すると伊予鉄の制服を借りることもできます。
鉄道ファンにはたまらない宿泊になりそうです。





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。