SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHK逆転人生7月12日:空調服

2021年7月12日のNHK逆転人生では、株式会社 セフト研究所 代表取締役 社長 市ヶ谷 弘司さんを特集しました。
ブラウン管測定器で大儲けするつもりが、ブラウン管があっという間に廃れファン付き作業服で人生を逆転したそうです。
しかし試行錯誤もむなしく。10年以上も商品化ができませんでした。

空気が漏れない生地選びから地道に試し、取り付けるファンも風力テストを繰り返しました。
風力が強く、電力消費が少なく、静かなファンやモーターをいろいろと試し、その後6年で商品化へたどり着きました。
しかし、10万着作りましたが1万着しか売れませんでした。
広告費用はないので地道な営業を続けましたが3年過ぎても4年過ぎても売れませんでした。

ところが、兵庫県のレールを加工する会社からファン付き作業服をユニフォームにする注文が舞い込んだのです。
これをきっかけで温暖化でいまや、この空調服 なしでは、外の作業は不可能とまで思えるほどのヒット商品になっているそうです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。