SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKあさイチ 10月10日 愛知・三河界わいの深~い世界 [NHKあさイチ]

2019年10月10日の NHKあさイチ では JAPA−NAVI“愛知・三河界わいの深~い世界 が放送 されました。今朝は、本仮屋ユイカが、うずら卵を殻ごと食べる 殻付きウズラ卵の串焼き や、珍しい深海魚料理など を紹介しました。

豊橋市内のソバ屋で出てきたハサミ。
ウズラの卵を殻を切るための ウズラカッター でした。





Amazonで見てみる・・

Amazon.co.jp: ウズラカッター




殻付きウズラ卵の串焼き

豊橋市の太朗串では、
ウズラの串焼きを殻ごと食べます。
カルシウムがあって食べるサプリメントだそうです。


ウズラの農場では、ウズラの肉料理が紹介されました。
豊橋市では、ウズラの料理がいろいろあります。

ウズラの半身焼

歯ごたえが要美味しいそうです。

ウズケタン

サムゲタンのウズラ版です。
上品な味だそうです。



ウズラの卵を載せてレバーを回すとウズラの皮がむけるきかいもありました。


豊橋市では、色とりどりの深海魚が水揚げされ、食べられています。
遠州灘には、100種類以上の深海魚が生息しています。
メヒカリ が一番人気だそうです。
メヒカリドッグも開発されていました。






竹島水族館の飼育員の 三田さん
オオグソクムシ も食べたら美味しかったそうです。
ユメカサゴ が美味しくておすすめだそうです。












刈谷ハイウェイオアシス

全国第4位の入場者数の施設です。
遊園地や温泉がありショッピング、グルメも楽しめます。
低価格でお得に楽しめます。
入場料無料、乗り物チケットは100円。



手筒花火 も三河地方の伝統の文化でした。
丈を切り出して手作りします。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。